シャッターを押した5秒前から録画してくれるパストムービーはいいな

720メガピクセルでそこそこの動画がもとれるデジカメだとSDカード512M一枚だときつい気がする。
普段はいいが旅行時のこと考えると1Gあたりがもう一枚必要だろうな。
動画とる場合は転送速度遅いSDカードだとコマ落ちするんで
激安メディア買うわけにも行かないからSDカード代が馬鹿にならない。


そうするとやっぱりポータブルフォトストレージを候補に入れるべきかもしれない。
20Gのポータブルフォトストレージ一台持ってれば複数家族で旅行とかで威力発揮するし無駄に写真取りまくって後でゆっくり現像する画像選ぶといった贅沢な使い方も出来る。
複数台カメラ持っていっても対応メディアが多いので全部ぶち込んでしまうって使い方も出来る。
DirectStation POCKETかTripper miniあたりが候補かな。


携帯も買い換えたいがやっぱりカシオが候補に上がるんだよな。