だらだら日記

前日から西尾の姉夫婦宅にお世話になり朝からナガシマスパーランドに向かう。
湾岸長島IC出口前から渋滞。
うわーこりゃぁ一番混んでる日に来ちゃったなぁとか言いながらもすでに酒が入ってていい気分だったので気にならず。


ナガシマへの入場者の8割くらいがプール方面に流れていくのを見て
絶叫マシーン乗るしかないでしょう!と姉と二人で日に焼ける。


一番の目的だった長島温泉「湯あみの島」に行く途中プールを見ると
まさにイモ洗い、義兄と甥がプールか人ごみの中に沈んでないことを祈った。


湯あみの島、泉質はまぁこんなものかと言った感じ。
風景とか造りなんかは雰囲気出ててきれいだし満足はした。


姉と合流してアウトレットモール「ジャズドリーム」へ
スポーツブランドが多いので俺でも時間つぶせた。
食事できることが少ないのでその時間帯は食べるのはまず無理な点が減点。


半分タコになってる義兄とすっかり塩吹いたイカになってる甥と合流。
名古屋港イタリア村に向かう。


こっちも駐車場の関係で大渋滞。
うわーこりゃぁ一番混んでる日に来ちゃったなぁとか言いながらも酒の補給がすんでるメンツはいい気分だったので気にならず。


ブロンズダビデ像の前で食べたイカスミペペロンチーノが上手かった。
イタリア村を一言で言えばイタリア風ショッピングモール。
これだ!っといえるものは正直なかった。
次ぎ行くならピザだろうか。


混んでたが温泉、食事と期待してたところで満足できたのでぐっすり寝られたよ。