2004年もあとわずか その2

大掃除

土、日と二日かけて2Fの外回りと自分の部屋は終了。
両親は掃除する気なし、年賀状も書く気なし。

ホームセンター

換気扇フィルター見ていた夫婦が会話の中で「煙」という言葉を使ったとたん警備員が飛んできた。
ドンキの件もあってか強化してるようでその警備員は恥ずかしそうに去っていったが真面目なのはいいことだ。
ちなみにその警備員、腕章逆につけてて字が逆さまになってたけどね。


外でじっちゃんがたこ焼き売ってたんだけど悲しいかなサンタスタイルだった。
仕事とはいえその絵が涙を誘ったので買うときに
「その格好、還暦かなにかかな?」
と尋ねたら後ろにいた客と一緒に大爆笑してくれた。

猫のお返し

最近玄関から外出るとなんか臭かった。
で林のようになっているうちの庭(ガーデニング行き過ぎの結果)は
隠れるところがいっぱいあるから・・・・猫死んでたよ。