勝手にPC話 3

USBは便利だね

今PCには必ずついてるナイスな端子!USB
ユニバーサルスタジオブリテンだったかな?なんかぜんぜん違うっぽいけどPCの電源入ってても抜き差し出来ちゃう便利な端子だ。
マウス、キーボードはもちろんデジカメやハードディスクなんかも繋げちゃうしUSBフラッシュメモリーなんか持ってりゃぁ1Gを持ち運びできるわけだ。
ちょっと前まではフロッピー(1.44M)だったんだからこりゃ驚きだよ!!

PCショップのくじ引きで当ったハロスティック64M



高速読み書き可能なBUFFALOのClip Drive USB2.0 256M
主にメインで使用!一本持ってると大変便利


PC関連商品はもちろん、あまりPCに関係ないUSB商品なんかもあったりする。



USBマイナスイオン発生器
こいつでPC周りの空気もきれいになるに違いない!!


USB充電式携帯ライト
PC内部とか見るときに役立ちそう。
¥1000前後で充電式ならお買い得かも



エルモのUSBひざかけ
寒い冬にPCでメール打ってるのはつらいぜって人用。
正直、PCの上電気毛布ってのは電磁波がバリバリ出てそうで怖い。
これ結構値段が高い。



USBマッサージボール
キーボード打ちまくりで肩こりの人にはいいかも。
¥2000前後だけど作りしょぼそうw



USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスIV」
限定品で人気商品の第四弾。
山下達郎の「クリスマス・イブ」をバックに雪が降る構造。
ネットで調べるとまだ多少残ってるけど¥3000以上出すなら
光ファイバーのクリスマスツリー買うかな、俺は。


USBはPCから電源を取ってるのであまり電力取るものはたくさん繋げないので注意。
(ACアダプターとかで取ることになる)
あと、あまり懲りすぎるとPC周りが大変なことになるのでホドホドに。