2004年もあとわずか その3

クリスマス パーティー

大学1年だったかなぁ・・・詳しく思い出せないが12月24日のお話。
バイトから帰ってきて帰省する準備をしていた俺のところに電話が入った。
「クリスマス・パーティーしないか?」

沖縄生まれの沖縄育ちで見た目沖縄っぽい大学の同級からだった。
誰が来るの?の問いにそいつは
・お前にしかまだ声かけてない
・なんかおもしろそうじゃん
とこっちががっくりする答えをストレートに返してくれた。

つまり
・女は絶対こない
・最悪ふたりっきり
ってことなんで丁重にお断りした。
それに絶対面白くないから俺は。

ふとクリスマスになるとこのこと思い出すんだが
この時もし行っていたら何かが変わっていた気がする。
いや、前言撤回。ないな。

だってこいつ、バレンタインの時男連中が集まってる中
チョコ買ってきたって聞いたことあるが
「正直どうしていいかわからなかった」
ってマジキナが言ってたからなぁ。


まぁそういう俺も人のこといえない訳で
しし座流星群男二人で見に行ったりしたし
友情と愛情とか語り合ってる後輩達のところにダイブしたりして嫌われたし
他人のPCいじってエロ画像をホモ画像に入れ替えたりしたし
とにかくメリークリスマス!