PC買って一年たったらしい

Dellから封筒が届いて
「サポート期間延長しますか(有料)」
って感じの紙が入ってた。
1年サポートが切れたらしい。

それではそろそろ少し手を入れてやろうかなぁとパーツカタログなんか見てみることにした。
それでふと思ったんだがこの一年でCPUの最高動作周波数は3.8GHzのままで
まったく上がらなかったんだなぁと気がついた。

とりあえずメモリーも1Gでとりあえず持ちそうなんで
SATAの250G、HDDを二つ買ってきてRAID0あたり組んでみた。
体感できるほど早くなったが思いっきり五月蝿いな。
とりあえず、慣らし運転後の動作音きいてRAID0やめるかどうか考えることにするかね。