安くて良いもの

グッドウィルにいったらレジの横に特価品で

どこのメーカーが出してるのかわからないロジテックっぽいデザインの
ワイヤレスマウス(M-1001Gと書いてある)と



サンワサプライのスピーカーがあったんで買ってみた。



USBから電源供給物ってはじめて買ったが電源コードの蛸足解消にもってこいなんだな。
これ半年前¥3980でコジマで買ったYAMAHAのスピーカーより音が良かった。




ワイヤレスのくせしてかなり安いので心配したんだが・・・かなり離れてても反応悪くない。
前にマイクロソフトの安いので失敗してたんで怖かったがこれは合格かな。
充電式なんで便利だし、普通の単四でもOK。USB/PS2変換端子も付いてた。
マウスのほうはしばらく使わないと電源落ちるがどれかのボタン押すと復帰する。
最初は説明書らしいもの(英語)にも詳しいこと書いてないんでかなり戸惑ったけどね。
青色LEDが点滅して反応してるか知らせてくれるので充電ではめ込み甘いときなどはすぐにわかって非常に便利だ。