変わらない人たち

大掃除とかしてると古い写真が見つかったりするものだ。
10年くらい前からほとんど変わっていない俺・・・
妹なんかは
「誰?」
ってくらい変わってるんだけどね。


高校の友人とは年末、年始は集まることがなかった。
去年くらいまでは年末に電話なんかあって数人で集まったりしたものだが
結婚したり遠くに移り住んだりしてるやつも多いようでそういう話はなかったわけだ。


まぁでも電話なんかで連絡とって来るやつは結構いる。
周りからすると俺は変わってないらしく
昔のノリで電話できるので連絡しやすいとのこと。
情報の中継地点として利用するやつが多い。
季節の変わり目に必ず電話かけてくる幼馴染いわく
・7年間携帯の電話番号が変わっていない。
・6年間メアドが変わっていない
・独身
・電話かけても外で会おうとかあまりいわない(寒いときは外出たくないもん)
というのが大きいらしい。

正月なんかで親戚なんかと集まって時間もてあましてるやつが
外では会えないが同輩の情報ほしいときに連絡するのにうってつけらしい。


来年から有料化しようかな。
まぁ今年もかなり面白い情報をつかんだので飲み屋でおごらせる券数枚もらった
などと考えればおいしいからいいけどね。



まぁここ見に来る人は俺からしたら変わらない人たちなんだけどね。