臭い人&冬バージョン壁紙に変更

ここ最近で一番乗っている鉄道は東海道新幹線である。
年に3回くらいだろうかな?降りるのは新横浜か東京である。
というくらい電車には乗らない。
名鉄こと名古屋鉄道に乗ったのは何年ぶりなんだろうか?


豊橋で乗って運良く座れたわけでホッと一息。

好きになる精神医学 (KS好きになるシリーズ)

好きになる精神医学 (KS好きになるシリーズ)

内閣総理大臣 織田信長ってイカシテタ漫画書いてた人が
イラストかいてるってこともあって駅前の本屋で買っておいたので
読みながら名古屋を目指すことにした。
岡崎城が見えるころまでは平和だった。


東岡崎出発後、5分後くらい
なんか生ゴミ臭い?いやこれ・・・爪とか燃やしたときのにおいかも(ぉぃ


15分くらいかな?
匂いで意識が飛びそうになる
辺りを見渡す・・・数人が怪訝そうな顔をしている。
唇がなぜかセクシーなおっさんと目があう
「俺じゃないよ」
ってジェスチャーされたんで俺もまねして返す。


20分くらいかも
周りの様子から化粧がすごい(想像にお任せする)女子高生(地べたに座って爆睡中)であろうことがわかる。


ふと思うんだけど
化粧、ブランド物のバッグなどなどお洒落してるんだけど
どうしてにおいには気を使わないんだろうかって
不思議になるんだよね、このタイプの人間。
ノーメークでも買い物袋でも周りには害は無いんだけど
匂いは公害だからね。
なんて考えてたら思わず声に出して言っていたらしく
数人の乗り合い客に頷かれた。


気の短い若者にいつか刺される恐れがあるんでやっぱ電車は乗っちゃあかんな。