キャンプでした(1)

吊り橋

8/31 0:33
何年かぶりに雨戸をしめた。
そのくらい風と雨が強い台風だったね。
携帯にメールが入る、それが始まり。


『おきてるか?明日どうする?O』
起きてはいた。明日どうするって(日付変わってるから今日30日のことだけど)
一番困る質問である。
腐れ縁のOとSが東京の町田、俺が愛知だってことでお互い休み合わせて
8/31・9/1と大井川付近でキャンプの予定だったんだが台風直撃。
3/4くらいあきらめてた中でのメールだった。
食事どうする?これからどうする?と俺が発言するときは
大抵考えることやめちゃってることが多いだけに先にこの言葉使われて
ちょっと困る。
その後、電話とメールでやり取り・・・どうやら愛知に来るらしい。
はっきりしなかったのが非常に不安だった。


10:19
『とりあえず名古屋方面に向かう。夜にでも会うか?』
横浜町田インターから乗ってそりゃぁ名古屋方面に向かうわな。
どこに来るのかはっきりきめてないっぽいよ、こいつらは。。。
次に来るメールの内容がまったく読めね〜。
台風が過ぎ天気はとてもよかった。


11:10
Oから携帯に電話が入る。
「S、キャンプあきらめてないよ」
可能性はあるかなと・・・問題は川の水位だけどやばいとこにキャンプ場
あまりないし寝るときにうるさいくらいだろうし。
とりあえず高速乗ってたみたいで降りるインター教えてほしいって言うんで
調べてメールで送っておいた。


13:02
『焼津インターでおりた』
そのころ、俺まだ家いたしね。
牧之原で降りるようにメール送ったんだがここらは
運転してるOじゃなく案内役のSの指示だろうとすぐ読めた。


13:20
俺出発


15:41
信じられない速さで菊川までくる。
ちなみに高速どっかで乗ろうと思ったが国1が
スムーズすぎてそのまま来てしまった。


16:30くらいかな?
川根のキャンプ場に到着。
向こうさんも4時くらいに買い物などして到着したらしい。
なんか案内人いるのに向こうさん苦労してきたっぽい。

そのあとバーベキュー
昨晩、うち焼肉だった。