なんだったんだ? 7DAYS

弁当屋さんに時々アルバイトさせてもらったりして小銭を稼いでおります。
日払いなのと仕事の割には自給いいので時間が空いてる場合は大抵いっております。

昨日突然電話があって今日いってきたんですが、お昼ご飯そこの社長さんとご一緒することになったんですわ。
二人っきりで近くの食堂に・・・店の弁当でもよかったんだけど俺は。
まぁいつも働いているわけでもないんで仕事の話ができるわけでもなく台風の話なんかしちゃって結構気まずいというか困っちゃったんだよね。
天気の話する時点で俺って駄目じゃんなんて頭小突いてたりもしたよ、まったく。
で何となくなんだけど「音楽とかって何がすきなんですが?」みたいに聞いちゃったんだよ。
当たり障りない上にまったく持ってどうしいようもない話ばかりぶつけちゃったよ。

「今はあんまり聞かないからね。何がはやってるかもわからないね」
なんて答えだったんで話し終わっちゃうジャン!とある意味予想できた答えだった。
共通の話題ない人と話すのって困るなぁとつくづく感じた。
まあ無理に話すこともないかなんて思って黙々食べる、おごりだし。
そしたら突然、
「ああ 昔ね、バービーボーイズ好きだった」
・・・・・なんか懐かしい響きのグループきたよ、きたよw
そのあと異様に盛り上って家帰ってきたら無性に聞きたくなって聞いてしまった。
タイミングいいっていうか、ちゃんと音源残ってるのもまたすごいんだけどね。

こんなことね〜と聞く機会ないよ、てかすっかり忘れてたよ名曲多し。
初めて買ったレコードはTMの「7DAYS WAR」で初めて買ったCDはバービーボーイズの「三日月の憂鬱」だったんだよね、俺。
ちなみに 「三日月の憂鬱」よりもB面の「chibi」って曲が好きだった。
一番好きなのは今日の日記のタイトルみりゃわかるっしょ。

ちなみに去年、3日だけ再結成したらしい、社長に聞いた。
あと「台風クラブ」って映画にバービーの曲使われてたらしい。
別にそれ狙って台風の話したわけじゃないんですが・・・しらなかったし。