アテネ五輪 戦いの女神はアテナ ここはてな?

競技数が増えすぎたために開会式よりも先に行われる競技があったり
早くもサッカー日本代表予選敗退とか盛り上がるってるのか盛り上がってないのか
いまいちわからない今回のオリンピック。
昼夜逆になってるので感動がダイレクトに伝わらないのは大きいかも。

100m平泳ぎで北島康介が金。
柔道では野村忠宏内柴正人谷亮子が金で、横沢由貴は銀。
金メダル4個に銀が1個と思ったより頑張ってない?と感じた。

ソフトボールは初回のオーストラリアのフォアボールでの押出し2点、
ポポーンとそのあと4点取られてあっけなく負けている。
4−2なんだけどヒットなしってかなり馬鹿にされた負けかたしている。
ルール変更で不利な上、負け方があとを引きそうだし
おまけに「サイン盗まれてる」発言で
「私たち勝てそうもありません」
とテンション下げまくってる感じ。

バレーボールはブラジルにストレートまけ。
マスコミが持ち上げるほど期待してないから残念ではないけど
親父と一緒にTV見ててひとつだけ気になった。
『監督、コートに近づきすぎじゃない?』

ホッケーっての初めて見たけど
アルゼンチンのユニホーム、サッカーのスカート版みたいでイカシてた。