信じ込んでいること

食料品や洋服や家電などどれも完成度が高いと信じ込んでる人は多い。
無農薬と書いてなければ間違いなく薬品が混じっているし
日本製と書いてあっても二三日するとほつれが出るものもある。
一流メーカーが出してるからすぐ壊れるはずもないとテレビを買ったりもする。

実際のところ、初期不良品を見つけれるか見つけれないかが
安く買うか買わないかよりも重要だったりする。

なんか調子おかしいなと思い気にしないで使ってるものは早いうちに壊れる。
食料品も明らかに色のおかしい肉を平気で置いてる店もあるしな。
生産側が悪い場合もあるが結構管理側と輸送業者の扱い方も大きい。

壊れたものを修復することで生活してみると仲介してる業者の悪質さが目に付く。