郵政民営化

ニュース見ると毎日騒いでるが多くの人は別にどうでもいいと思ってることだと思う。
まぁ地方の人がサービスが変わらないか心配ですね程度の扱いでしか国民の声は紹介されてないし
説明不足とか何とか批判の声出てるがそもそも興味ない人多数だし。


ふと大学の時にやってたサークル?での出来事を思い出す。
目的は新入生の合宿をやるってことなんだけど
そのことだけで半年以上かけて会議重ねた自体すでに今考えると異常だが
一番長く話し合ってたののが先輩への対応に関するモノってのがやばかったね。
まあ集まって討論するのが楽しい世代だし若かったしいいんだろうが。


郵政民営化っていま日本で一番話し合わないといけないことなのかってわけなんだよね。
そんなことより人命がかかってる北朝鮮問題やテロ、あとこれから続々出てくるんだろうアスベスト被害なんかのほうが深刻なんだけどいったいどうすんだろうね。