ちーずけーき

マジキナが暇だと作ってしまうとの話を前聞いて
簡単に作れそうなんで作ってみようと今回挑戦。
で結果簡単にそこそこおいしく出来た。


今回作ることを表明した際、妹が
「レモン汁は入れすぎるなよ」
とのアドバイスをもらった。
みんなで食べてる時になんとなくレモン汁の話を振ると
「今使ってる電子レンジ買ったときに初めてのお菓子作りにチーズケーキ作ったらレモン汁入れすぎて失敗したんだよ」
ふむふむ、って。
お菓子なんか作ったことあるのか?と驚いてみると
「お母さんにまずいから捨てろといわれ、それ以降作らなくなったよ。」
これをトラウマという。


とうの母は、
「覚えとらん」
といいながら作ったチーズケーキ半分いつの間にか食べ、姪っ子に泣かれた。
その後、
「どうしてもっと作っておかなかったの」
と俺に逆切れ。
どないせいちゅうねん!!