[戯言] 夜空に星があるからさ

外に出すエアコンの排気のでかいボックス(詳しい名前がわからん)があるけど
大掃除のときに稼動したら轟音かまされて気になっていたんで
夜の8時ごろに始動させながら様子を少し見ていた。
寒いなぁなどと思い夜空を眺めていたら天気がよかったのもあってか星がきれいだった。


もう8年くらい前になるかなぁ、大学の先輩にプラネタリウムへ連れてってもらったの思い出した。
相模原市立博物館ってとこだがかなり演出こってて面白かったのを思い出す。
俺がスタートレック好きなの知っててつれてきてくれたらしく
まぁそれ系のイベント中だったわけだ。


「宇宙、そこは最後のフロンティア・・・」
などといいながら暖かい部屋に戻るとメガネが思いっきり曇ってソファーに突っ込んでしまった。