2004年もあとわずか その1

今年買ってよかった物

お金なかったこともあってお高いものは買えなかった今年。
お酒も今年は飲まなかったなぁと・・・その分タバコは
かなり吸ったかもしれない。



先日コジ○で交渉に交渉を重ね\16000で購入したラムダッシュの自動洗浄器なしのタイプ。
大学生に誕生日でもらっていらい愛用していた同じ松下のリニアがぶっ壊れたので前回同様いいものをってことで新製品にした。

俺のような肌の弱い人でも押し付けることなく剃れ、刺激が少ないのでいい。
最近のシェーバーはこんなにそれるのかと驚いた商品。
これの上位に自動洗浄器付きが2種類あるんだけどそこらで売ってる一般的な液体ハンドソープで丸洗いできてしまい手入れが非常に楽なので自動洗浄器は要らないかも。



I-O DATA DVR-ABN8W

I-O DATA DVR-ABN8W

DVD書き込みできるドライブがなかったのでPC専門ショップで安売りしていた秋ごろ購入。
パッケージ物でライティングソフトとか動画編集ソフトとか付いていてそれが結構使えた。
ドライブはNEC製でかなり安定していたので久しぶりの当たりハードだった。



Kalita コーヒーメーカー デュランテ

Kalita コーヒーメーカー デュランテ

今年買ったベストワンの商品。
カリタのオフィス用のコーヒーメーカーで魔法ビン方式。
魔法瓶方式は中が洗いにくいとか評判悪かったんだけど容器が破損しにくく、しても別途で購入できるモデルがどうしてもほしかった。
大抵容器割って替えがないんで新しいの買うパターンがうちは多かったんで・・・
こいつはとにかくでかい!
8人分だしオフィス用なんでね。
洗うときは容器もでかいんで手が中に入っちゃうし魔法瓶タイプなんで電気プレートなしで自動的にスイッチ落ちる。
あと冷めにくいってのが一番の利点かな。
ネットコーヒー店amazonと同額の4980円で購入。
こいつのおかげで毎日コーヒー飲みまくっているぜ!
最近胃が痛い;


来年はHDレコーダーと新しいPCがほしいかな。