へんないきもの

へんないきもの

SF映画に出てきそうなのとか是非お目にかかりたくない生物が目白押し!
地球最高!!って感じの本だった。
これ姉貴に借りたんだけど久しぶりに大当たりの本だったかな。


関係ないが姉貴は中学の美術のオルゴールつくりで外の木箱を
微生物のデザインにした変わり者である。
授業中、彫刻等片手にゾウリムシとか彫ってる姿を見ていた当時の友人などは
オルゴールと微生物の共通点が見つけられずさぞ困惑したことだろう。


動物ものでちょっと読みたい本がひとつあって
「ねこの肉球 完全版」とかいう本に興味があるが本屋でそのタイトルを
口に出す勇気がないので本屋に行くたび地道に探している。
ここに書いておくと姉貴が買って持ってきてくれそうなので書くことにした。