ヘロヘロ週末記

土、日と豊橋まつり弁当屋は大忙し。


土曜日は朝9時半から用事があったので9時くらいにあがる予定で
弁当を作っていた。
売り子で来るはずの女の子が姿を現さず大騒ぎの中
コソコソと店をあとにした。


まあその時点でなんとなく予想はしていたんだが
日曜は祭りの会場で一人で弁当売る羽目になったわけだ。


こんなに売れるんだね・・・ってくらい売れたんだが
立ちっぱなしの声出し続けとヘロヘロで帰宅。
昼過ぎに若奥さんこなかったら多分逃げ出してたきがする。


帰宅後は妹とその旦那と姪っ子でお好み焼き食べに外食。
妹の旦那は姪っ子を鉄板の前に立たせてたんで
「鉄板触ったらやけどするぞ」
と姪っ子に言いつつ旦那けん制したんだがどうもわかってないらしい。
案の定触って泣いたわけで
「熱かったですか〜」
と平然と言ってるこの人間がようわからん。
俺は姪っ子の手のひら確認してたんだがそれって俺がやることじゃないよな?


家に戻ったらちょうど親も帰ってきてだらだらと日本シリーズ見てた。
そういえば甥っ子が祭りに来てたらしいが見る暇なかった(小さいし)


中日が逆転された辺りでぼうっと席をはずし戻ってみるとテレビ消されてた。
ぁぁ、妹の旦那は野球嫌いだったな・・・ここオレのうちだけどな。


酒が入って夜も更け、男3人になる。
そのうち新婚生活なんかの話になってきて価値観の違いが露見してくる。
疲れてたこともあるだろう
鉄板の件もあるに違いない
日本シリーズ消されたのもあるかもしれない
いやそれ以上に中日が負けてるのが大きかったかも
(翌日新聞で知るのだがこの時点で逆転してたんだけどね)


久しぶりに切れた
いやぁ怒鳴りつけてしまったよ、うははは
それも2度。


一度目も二度目もほぼ理由は同じ。
生活費のことなんだよね、俺が口出すことじゃないんだろうけどね。
まぁダメ兄貴大暴走!