昨日は甥の運動会だった

前々からわかっていたんだが俺は子供に人気がある。
甥も姪もかなり怒ったことあるんだが避けられないってのも不思議な話。
思いっきり雑に扱ってるんだが好かれるってのはなぜだろう?


最近、姪っ子はまるでおっさんのように新聞とピール缶がお気に入りで
目を離すと新聞咥えてるかピールの空き缶が捨ててあるダンボールにダイブしている。
インクやアルコールの匂いが気に入ったのかもしれない。
あと、足の毛を抜きたがる癖がある。
コーヒー飲みながらテレビ見てたらいきなり毛を抜かれコーヒーこぼす羽目に。
「いたぁ〜」
と大きい声出すとニコニコ笑っていやがった。
洗顔中に太もも咬まれて思いっきり目を開けてしまい一日中目が痛かったりとか
寝転んでたら股間に頭突きしてきたり攻撃的で危険がいっぱい。


甥も一時期噛み付いてきたが噛み付き返してやったらそれ以降してこない。
男の子は逞しくってことでかなり思いっきり咬んでやりました。
姪と違い大きい声出すと泣くんで怒る声なんかには敏感みたいだ。


弁当屋で人いないとき売り子に回されるんだがなぜか子供が寄ってくる。
子供にしか見えないアンパンマンの背後霊でも取りついているのかもしれない。